こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

皆さん、パワーストーンって付けたことありますか?

私は10年ほど前、知人の紹介で行ったお店で
その時の私に一番合うと勧めてもらったフロスト水晶を付けたのが
パワーストーンとの出会いでした🍀

アクセサリーに興味が無く
その類を全く身に付けない私でしたので
「ブレスレット」「パワーストーン」を自分が付けるなんてと
どこか、恥ずかしいような
イズい(しっくり来ない)感じをしながら付けていました😅

そして付けて2週間くらいしたある日
当時高校生だった次女を、原因は忘れましたが激しく怒っていた時に
触れてもいないのに突然ゴムが切れて
石がパラパラと床に落ちてしまったんです😱
何?
何が起きたの?
と驚きながら散らばった石を拾い集め
購入したお店に直してもらえるか連絡を入れたところ
「余程、感情的になってたのではありませんか?」
「石が、落ち着くよう知らせてくれたんだと思いますよ。」と‥😳?
あまりに理解不能な体験に、ますます
何?
何がどうしたの?
何で怒鳴ってたのを知ってるのよ?
と動揺しまくりの私は
「きっと、この石に盗聴器が仕込まれているに違いない!」と
1粒、1粒真剣にチェックしたのを覚えています。
(馬鹿な発想ですよね😅😅😅)

そんな経験を通した後、お客の一人だった自分が
不思議なご縁でそのお店で勤めることとなり
その中でいろんな石たちと出会い、今に至っています。

昨日は、旦那様の付けてたフローライトのブレスレットが
仕事中に弾けてしまったというお客様がいらっしゃいました💧
お話を聞けば、職場でのストレスがかなり大きく
その切れた瞬間も、まさにイライラがMax状態だったとのこと。
そして外だったため四方に散らばってしまい
拾えたのはほんの少しだったようです。

石(ブレスレット)が切れる時は、こんな時らしいよと伝えながら
つまりはそういう自分の物の見方、考え方が
石を通して表れてるよねって話をしたら奥さんは納得していました🍀

科学的証明は何も無いと言われるパワーストーンですが
付けた人が感じたこと、体験したことは
その人にとっては間違いない事実です✊

自然(宇宙)が作り出した石(パワーストーン)と
同じく自然(宇宙)が作り出した人間
きっと、共通する宇宙の何かがあるのでしょうね✨