こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

今日は、パワーストーンを選びに来たお客様が
どーんと構えていられるような石が欲しいです!
と言うので、お話を聞いてみると

この先、こういう事が起きるかもしない‥
きっとこうなるだろうから‥

と、起きてもいない先の事を
良くない方へ向かうという前提で心配し

慌てずにいられるように
そのとき、ちゃんと対応できるように

と、起きてもいない事への対処として
「どーんと構えていられる石」が欲しいとのことでした(^_^;)

よく、心配性とか取り越し苦労とか言いますが
起きてもいないことの
何に焦点を合わせてあれこれ悩むのでしょう?

何もないところに焦点を合わせてるってことは
自分がそれ(心配事)を作り出してるだけですよね(・_・;

そんな話をしながら
思考が今の状況(現実)を創り出しているというもん
だったら、自分の思考を楽しいことに向けて行こう🎶

そして、こうなって欲しいと思うなら
もう、こうなっているという前提でそれを喜ぼうって話すと

確かにです✨
と、何かを感じたようでした♡

目の前の状況は、自分の考えの表れですから
何で⁈
何故自分がこういう思いを⁈

という場面が訪れたときは
自分の心と向き合う、内観するべき時なのかなって
気付ける自分でありたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image