こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

先日、パステル画のワークショップをしているYさんと
田んぼアートを見て来ました🎶

image

(道の駅石鳥谷の裏の花巻市石鳥谷生涯学習会館の
駐車場から見下ろせます。)

この田んぼアートは平成22年から始まって
今年で7回目のようです。

花巻市出身の童話作家 宮澤賢治 に関係するものが題材となってて
今年は「セロ弾きのゴーシュ」が描かれていました。

色の違う稲が絵の具代わりとなって描かれる田んぼアート
育って行く稲の色を考えて、緻密に計算されて植えられるんだと
毎年感心して見ています✨
(ちなみに去年は鹿踊りでした。)

一緒に行ったYさんは、数年前に花巻に越して来たばかりで
田んぼアートを見るのは今日で2回目と
とても感激しながら見ていました✨✨✨

Yさんもパステル画というアートに携わってる方なので
余計に心に響くものがあったのかな♡

Yさんのブログはこちらです。