こんばんは!
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

昨日は娘が通う中学校の体育祭でした🏃‍♀️
お昼くらいから雨が降り出しそうな予報でしたが
熱く燃える子供たちのパワーが優ったのか
ほんのいっときパラパラ雨が落ちた程度で☔️
最後まで子供たちの頑張りを、楽しく観て来ました🎶

 

陽射しを暑く感じる時もありましたが、一日通して風は結構吹いていて
だいぶ葉っぱが目立って来た桜の花びらがハラハラと舞い落ちて
そんな花吹雪に時折見惚れながらも、主人やママ友達と一緒に応援していました📣

一応勝負なので順位がつき、娘のチームは総合で4チーム中の3位でしたが
その結果より、チーム一丸となって熱く燃えたことがとても楽しかったらしく
「生きて来た中で、最高に燃えた〜✨✨ 青春だ〜⤴︎💖」と
帰って来てからずっと興奮気味で😅
そういう娘の満面の笑みに私も喜びがいっぱいで、テンションMax状態でした🤣

 

 

そして今日は、長女の引越しの手伝いでバタバタしてましたが
ひと段落してふと庭を眺めると、この陽気に雑草も伸び伸び成長してくれてまして
チューリップや水仙、芝桜が綺麗に咲いてるものの
その周りにスギナなどの雑草ちゃんたちがびっしりと😱😱😱

 

引越しの手伝いで疲れた〜⤵︎という主人を促して草取りし
(一人より、二人の方が当然捗りますからね😄)
毎年植えているパンジーとビオラを買って来て植えました☘️
すごーく華やかになりましたよ👍💕

 

実は今日、痴呆の母のことで「何で!💢 & 😭」という出来事もあり
感情が乱れ、悶々としてしまったりもしてたのですが
これは今日という日の流れの中の一つの出来事なだけ、対処出来る事はして
あとはもう考えない!と気持ちを切り替えて
庭の雑草ちゃんたちに目を向けました😂

 

そしたらどんどん庭がサッパリとしてきて
おまけに花も植えて超満足です👯✨

 

母のことでのあのイライラが無かったら
引越しの手伝いで疲れて、きっとゴロゴロして終わったと思います☘️

 

もう一つは、切り替えることを意識せずイライラしたままだったら
これまた何もヤル気にならず、ブツブツ文句を言いながら
こんな爽やかな日を最低な気分で終わらせたのかなと‥😖

 

自分が抱いた感情を否定はしませんが
(以前の私なら、イライラの後、こう思ってしまう自分に自己嫌悪でしたから)
持ち続ける必要は無いと、すぐ手放すことが出来て良かった〜✨✨✨