こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

この時期、岩手の朝はマイナスの気温になりますが
毎朝、目は覚めても布団から出たくなくて
もう少し、もう少しと時計とにらめっこをしています(^^;;

 

今日は日中は穏やかな気候のようですが
昨日、一昨日は風が結構強く吹いていたので
庭木の葉もかなり落ちて、落ち葉だらけになっています🍂

img_3130 img_3126

 

我が家、吹き溜まりになりやすい場所のようで
ご近所さんの落ち葉も毎年集まって来ます🍂🍂🍂

 

ゴメンなさいね〜とお隣の奥さんにも言われますが
落ち葉やゴミなど風に吹き寄せられて溜まる場所(吹き溜まり)というのは
気の流れの良い所なんだと以前聞いたことがあるので
その話を伝え、かえって嬉しい💕、ウェルカムでーすと応えます🎵

 

そして何より、自然が為すことですからね(#^.^#)

 

今日は午前の予定が変更になったので
まずは庭の落ち葉を喜んで片付けようと思います✨