こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

最近、話していてよく思うことがあります。
それって問題?
なぜ、そう捉えるのかな?
ご自分が問題としているだけじゃない?
何度も、何度もこの感覚がやって来るのです。

 

こういった同じ感覚を覚えるときって自分だよな〜と思い
最近の自分を振り返ると、あった、あった、ありましたーーー😅

 

人から相談を受けた話を、あたかも自分が当事者かのようにイライラしたり
どうしたら良いものかと悩んで、悶々としていました😝

 

そんな私を見て夫が
「お前の問題じゃないのに、何をそんなに気にしてるの??」
「その人たちが自分でどうにかするしかないだろう!」
と‥
完全に自分の問題(悩み事)にしていました〜😆💦

 

よく、悩み事って実体は無いと言います。
起きた事柄、状況を自分が悩みと捉えてしまっているだけ。

 

同じ事柄が起きてもそこに持つ感情は人それぞれで
こんなこともあるよね〜とやり過ごす人もいれば、
夜も眠れないほどに悩み込んでしまう人もいますからね💧

 

そんな話を伝えて来ている自分なのに
自分がとっぷりと浸かっていました😅
だからこういった気付かせる出来事が続けてやって来るんですね🍀

 

気付かせてくれて、ありがとうです💖

 

今晩の満月は、68年ぶりのスーパームーンらしいですね🌙
ウルトラスーパームーンとかスーパースーパームーンなんて
呼ばれ方もしれいるみたいなので楽しみです✨✨✨

img_1140