こんにちは!
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

ちょうど1ヶ月くらい前にお金のブロックについて書いたのですが
今日、読んだブログに私の思いがそのまんまって感じのがあって
そうそう、そうなのよね〜と頷きながら読みました✨

 

そして、読んだあと思い出したことが💡

 

2日前の夕方、と言っても7時も過ぎてたのでだいぶ暗くなって来てて
おまけに雨降りだから前も見づらく💦
とにかく早く家に着きたいと、ちょっとイライラ気味で運転してたのですが

 

何気に前の車のナンバーを見たら
1台は「8888」、そしてその右側の車は「777」😳✨

 

それを見た途端
豊かさの「8」と、ラッキーセブンの「7」
それもゾロ目で、ちょっと、ちょっと、私来てるんじゃな〜い💖
と、一気にテンションが上がり「神様、ありがとう!」と叫んでました✨

 

このテンションの上がりよう、私って単純だなと思いつつ
やっぱりいつも、お金が「無い」と思っているからだよな〜と😅

 

毎日ちゃんとご飯も食べて、夫婦で晩酌も欠かさず
大好きなドライブでガソリンもガンガン使っているのに
いつも経済的に余裕が無く、辛いと思い込んでいる😩

 

この思い込み、何故だろう?
生活できてる、つまりちゃんと「有る」のにね☘️

 

子供の頃、しょっ中見てたお金が原因の両親の喧嘩👊
その事が、お金が無い=貧しいと大好きな人たちが喧嘩になり
怒鳴ったり、殴ったりして怖い、悲しい、
いつまた喧嘩が起こるか不安という恐怖を抱かせて

お金の有る、無しに過剰に反応してしまうことになったのかな😢

 

そして、大人になって自分の家庭を築き、自分たちなりに暮して来た中で
家のローンを払いながら、子供たちの為にと少しずつ貯めてきたお金を
身内の借金の返済に、仕方がなく渡し、スッカラカンになった💸
ちょうど上の娘が大学に進学する時だったので
必要なお金を借りるしかなく、自分たちの返済が増え生活が苦しくなり😣
そこで思ったのが、なんで一生懸命やって来たのに
○○のせいで自分たちがこんな思いしなきゃいけないの💢
という苛立ちと虚しさでした。

( あ〜、暗い暗い!)
だから、有ると取られてしまう、無くなる‥苦しくなる‥

 

そんな思いが私の中で消えずにあるから
お金に対する過剰な反応、不安が付きまとうのかな?

 

とは言え、こんな事をブログに書けるようになったって事は
多少はその思いと向き合い、それなりに受け入れつつあるんですよね☘️

 

ちなみに
【8888を見た人へ】

今、あなたの人生のひとつの章が終わりを告げようとしています。
次の章へ進む準備をしてください。。

変化というトンネルの向こうには必ず光があることを忘れないでください。
これまでの経験で学んだことは、大きな実りとしてあなたの思いもよらぬ形で恩恵を受けることができます。
感謝と共に尽きることのない豊かさを受け取ってください。

 

【777を見た人へ】
おめでとうございます!!
あなたは聖なる導きにじっくりと耳を傾け、スピリチュアルの叡智を実りある行動に移しました。
あなたは今、そのご褒美を収穫しています。
あなたの成功は他人にインスピレーションを与え、救うことになります。
このままの調子で続けていきましょう。

 

やっぱ私、来てるんじゃな〜い💖