こんにちは!
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

今日も朝から青空が広がり、最高気温30℃が先週末から続いています☀️
朝の情報番組で、東北地方は今日更に気温が上がりそうと言ってましたが
それを聞いただけで夏が苦手な私はダルダルです😩

 

土曜日の午前中、久しぶりに岩手山神社にお参り&水汲みに行って来ました🚗
気温が上がり、冷たい飲み物が欲しくなって来たので
水出しのお茶やアイスコーヒーと、神社のお水がドンドン消費されます✨

 

三女がクラブのときに持ち歩くスポーツドリンクも粉末のを買い
神社で汲んだお水に溶かして持たせます。
水道水よりパワー満点かなという母の自己満足です😁👍👍👍

 

岩手山神社手前の小岩井農場、菜の花がいっぱい咲いていて
菜の花の黄色と青空、残雪の岩手山、そして木々の緑のコラボがすごく綺麗❣️

 

かな〜り前になりますが、NHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」で
一躍有名になった小岩井農場の一本桜🌸
桜は終わりましたが、岩手山をバックに若葉がキラキラ輝いていて
大自然の中で私の心もとても穏やかでした☺️✨

 

そして岩手山神社にお参りをし、お水を頂戴した後は
私たち夫婦恒例の、御神木前でエネルギーチャージ💖

怪しいーーーーー!!
この怪しい人、私の旦那さんです😅

私はこんなポーズはしませんよ😙

 

お昼からお客様の予約が入ってたので、他は何処にも寄らず帰りましたが
この3時間くらいの水汲みドライブが
とても素敵なリフレッシュタイムになりました💕