こんばんは!
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが引退😢
感動、感激、いっぱいありがとう!
そして、お疲れさま✨☘✨

15、6歳から10年もの間、ずっと世界のトップクラスで注目され続け
半端ないプレッシャーの中で素晴らしい成績もおさめ
常に向上心を持って頑張って来たその姿に
どれだけ多くの後輩たちが憧れて、目標としてきたか✨✨✨

 

スポーツ選手には20代での引退って少なくないですが
自分の限界をここまでと線引きするって、勇気が要る決断ですよね😆

 

真央ちゃんのコメントの中に
「これは、自分にとって大きな決断でしたが、
人生の中の1つの通過点だと思っています。
この先も新たな夢や目標を見つけて、
笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。」
とありました。

 

まだまだ若い、26歳の真央ちゃん
競技人生は離れても、新しいことに向かって
あの真央ちゃんスマイルで進んで行くんですね💖

 

今日いらっしゃったお客様とも真央ちゃんの話になり
自分の子供たちと同年代の子が
世界を舞台に歩いて来たこの10年、すごく中身の濃いものだったろうし
常に、更に上を目指して努力を重ねたからこそ
悔いが無い幕引き、引退となったんだねと話しました😌

 

そして、それに比べ(比べる方がおかしいですが)
自分の生きてきた◯十年、もっとこうすればと思いながら
思うだけで行動が伴わずに後悔ばかりよね〜と😀💦

 

とは言え、生きてきた中でそれなりの大きな決断を迫られる事態もあり
う〜んと悩んで、う〜んと考えに考えたなんて時もあったけど
過ぎてしまえばどれも、真央ちゃんのコメントのように
今に至る通過点の一つなだけだったなあと思います😊

 

どんなときでも時は止まらず流れている🕛🕑🕓
だからこそ気持ちも切り替えられるし
済んだことへの不要な感情は流れとともに薄れて新しい気持ちが芽生える🌱

 

そんな会話をして、こんな事を思った一日でした☂️