こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

昨日、レイキヒーリングに来たMちゃん
とっても頑張り屋さんで、時々身体が悲鳴をあげるんです(^^;;

 

以前はその悲鳴にも気付かず、更に自分を痛めつけていたようですが
それを何度も繰り返しているうちに職場で倒れてしまい
仕事を2週間くらい休まざるを得なくなった時がありました。

 

責任感の強さゆえに
「休んだら他の人に迷惑をかけてしまう」
「仕事が上手く回らなくなるから」
と無理な要求にもNOと言わず頑張っていましたが
結局、体調を崩して他の人たちに負担をかけてしまい
と言って、それで仕事が立ち行かなくなるわけもなく
結果、そこまで自分を犠牲にせずとも大丈夫ということに気付き
今では、身体が一番と無理はせず、出来ないことにはNOと言い
度々レイキヒーリングにも来ています(^^)

 

以前の私も
「私が辞めるわけにはいかない」
「私が居なくなったら、ここはどうなるの」
などと思い、自分のやりたい事を我慢し、本心に蓋をしたまま
悶々と日々の仕事をこなしていましたが
辛い出来事があり、それをきっかけにあっさりと
その職場を離れることが出来ました。

 

Mちゃんの場合は身体の不調を通して
私の場合は辛い出来事を通して
自分を大事にしていないことを気付かせて頂いたのだと思います。

二人とも、そうでもしなけりゃだったんですね(≧∇≦)

 

久しぶりに描いた曼荼羅アート、なんか良い感じ〜♡

img_3100