こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

久しぶりにやっちゃいました💦

感情を抑えられず、爆発でした💥

主婦歴29年、当たり前にやって来た家事
自分より家族を優先にし、家族を喜ばせたくて‥

そう、それが主婦として、母として当たり前と思って‥

なのに何故か、昨日は

何でもかんでも、当たり前と思うな💢
お母さんだって自分を優先にしたいんだ💢
誰もお母さんの事なんて労ってもくれない💢

ありゃりゃ〜😲
何言ってるの、自分💧
そう思いながらも口が止まらない💦💦💦

旦那も娘も、何⁉️
突然どうした⁉️

はい、お母さんも、自分に対して何⁉️です。

 

昔はよくやっちゃってたんです😅

いろんな事が気になっては
やらなきゃいけないのに、私の身体は一つ
素直に頼めば良いのに、言いもせずに
気付いてくれない😡
気が利かない😡

あれもこれも自分だけが大変、辛い😤ってね

ウザいですね〜
こんなヤツ、嫌だわ〜😄💦
家族、可哀想😂

 

いつもイライラしてて、文句ばかり言ってたんですよね‥
(私の母がそうで、それが嫌だったのに)

そんな生き方をしている中で
波長だったり、言霊なんていう言葉と出会い
こんな自分を変えたい!
このまま、何でも人のせいにして不平、不満ばかり言って暮らすのは嫌!
そう思ったんです。

無いことばかりに焦点を当てるのではなく
有ることへの感謝✨

家族がいること
食事が出来ること
生きていること

全てが当たり前ではなく、有り難い事なんだと思った時
あれだけ不平不満だらけと思っていた自分の生活が
感謝でいっぱい✨

私って、幸せじゃん💖
と涙が溢れたのを覚えています。

image

起きている事は、全て必然と言います。
私の中で、この幸せが当たり前になって感謝を忘れていたことを
神様がもう一度、気付かせてくれたんだと思います✨✨✨

何でもかんでも、当たり前と思うな💢
お母さんだって自分を優先にしたいんだ💢
誰もお母さんの事なんて労ってもくれない💢

当たり前と思ってたのは私の方でした〜😁
やりたいこと、好きにやってまーす😘
言えば手伝ってくれてるし
休みの日は私の大好きなドライブに連れて行ってくれてるよ😅

私の気付きのために怒りをぶつけちゃって
ホント、ゴメンね〜🙏