こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

今日は習字の I 先生とマルカンの食堂に行って来ました☘

 

マルカンは私の子供の頃からあった百貨店で
当時、いろんな物が揃うマルカンデパートに行くのがとても楽しみで
特に大食堂は、大きいショーケースいっぱいにメニュー(サンプル)が並び
見ているだけで嬉しくて、嬉しくて🎶✨
すごく興奮しながら何を食べようかと選ぶのですが
さんざん目移りしながらも最終的に選ぶのが毎回「ナポリカツ」🍝

 

このマルカンのナポリカツは、地元ではかなり有名なんですよ💖

 

そんなマルカンデパートが建物の老朽化で昨年の6月に惜しまれながら閉店し
皆から愛されていたレトロな大食堂も無くなってしまい
とても残念な思いでいたのですが😞
再開を望む皆の声が届いたというか、その声を受け取ってくれた会社のお陰で
必要な改修工事もして、先月の20日再開したんで〜す✨✨✨

 

昭和のままの大食堂の雰囲気はそのまま

メニューは以前よりは減ってたようですが、私の大好きなナポリカツは健在!
今日もナポリカツ、食べて来ました〜😘

モチモチした太めのパスタにケチャップがタップリとからんで
その上には乗ったカツは、衣サクサク、お肉は柔らか〜い😍
サラダもタップリ添えてあって、お腹も心も大満腹でした😌✨

 

懐かしの味、お帰りなさ〜い❣️