こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

11日間に及んだ熱戦「希望郷いわて国体」が今日、幕を閉じました🍀

 

開会式を観たくての応募でしたが
閉会式の方にと知らせが届き
まあ、せっかくだから程度の気分で向かいましたf^_^;

 

img_2999

 

オープニングイベントは、地元の民舞踏協会の方々の
「日高見甚句」で始まり
その後、各地で行われた熱戦の模様の映像が流れ
更に、22日から始まる全国障害者スポーツ大会「希望郷いわて大会」の
競技の紹介☘️

 

img_3006

 

そして、表情豊かな白い雲が映える青空のもと式典が始まり、選手団の入場!

 

img_3001

img_3004

 

各県の選手の方々の、笑顔で手を振りながらの行進を拍手で迎えながら
何故か涙が止まらなくなって(;o;)

 

隣に座ってる旦那に「何で? 今っすか(苦笑)」とツッコミを入れられながらも
感動をありがとう!
みんな、素敵だったよ💖
と思うと、涙がポロポロ、鼻水ジュルジュル状態で
一生懸命、泣きなが拍手を送って来ました(≧∀≦)

 

img_3008

 

そして成績発表☘️

総合優勝は東京✨

2位は、な、なんと、岩手県だったんです✨✨✨
選手の皆さん、おめでとう🎊
そして、お疲れ様でした〜👏✨

 

img_3011

(炬火分火・納火 → 22日からの障害者スポーツ大会 希望郷いわて大会へ)

 

来年は愛媛県なそうです。
愛媛の皆さん、すご〜く感動しますよ(^з^)-☆
楽しみにしてて下さいね🎵✨

 

そして、撮影禁止でしたので撮りませんでしたが
エンディングイベントは
「EXILE ÜSAさんと中学生によるダンスパフォーマンス」
と、プログラムに書いていたのですが

 

KENCHI、TETSUYA、佐藤大樹(呼び捨てでゴメンなさい)も来てて
Rising Sun のダンスパフォーマンスがあったんです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ミーハーな私は、もう嬉しくてノリノリでした🎵✨🎵✨🎵✨

 

エグザイル一族?一家?  とにかく全員大好きな中一の三女は
「ズルイ! 💢」「ひどい!💢」と‥ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

感動と、思いがけないサプライズで、とても💖💖💖な時間でした╰(*´︶`*)╯♡

 

帰りの空もまた、いろんなメッセージを送ってくれているだろう
素敵な雲がいっぱいでした✨

img_3012

img_3015

img_3018