こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

最近、子供の友達関係の話がちょこちょこ話題になります。

 

親は当然、我が子が一番ですので
子供から嫌な事があったと聞くと

相手の子が100%悪い
先生に伝えようか、それとも相手の子の親に言おうか
居ても立っても居られない気持ちになるようです😱

 

私も娘が3人いますので
多少なりともエッ⁈と思うことはありましたので、その気持ちもわかります。

 

でも、子供って家に帰って来て
お父さんやお母さんに聞いてもらうだけで結構スッキリするようですよ✨

 

こちらが熱くなって、先生に言おうかとか言うと
「何で?」「適当に対処するから👍」と呆気なく言われ

何日かして、その後どうと聞くと
「それ、済んでるよ。」と、それなりに解決してるんですよね🍀

 

母はずっとモヤモヤしてたのに‥あはは😅

 

 

そんな話をするお母さんたちと、辛い時にちゃんと辛いと話せる母親でいたいし
ちゃんと聞いてあげられる自分でいたいねと話してます。

 

毎日勉強やクラブ活動、その他諸々を楽しく頑張っている子供の
良き話し相手でね😘

 

みんな、旦那さんも忘れないでね〜🎶

img_2983

明日も晴れるかな〜⭐︎