こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

帰省していた次女夫婦が帰って行きました🚙

今回は中学生となった三女のクラブ活動が忙しく
全員で何処かへということは出来ませんでしたが
土曜日の夜、庭でバーベキュー&花火をして
美味しく、楽しく過ごしました🎵

image

三女はもっと、もっと一緒に遊びたかったようで
今日の見送りの時、目いっぱいに涙を溜めていました😢

姉たちとだいぶ歳が離れているいるので
小学校に入る頃には、上の娘たちが進学の関係で離れて暮らすようになり
ずっと一人っ子のような
お盆と正月にしか会えない「お姉ちゃん」たちが
恋しくてしょうがないようでした😂

去年の春、長女が岩手に帰って来て一緒に暮らしているので
今は恋しさ、寂しさは半分になったようですが☘

そして次女の結婚で「お兄ちゃん」が出来て
このお兄ちゃんがまた、三女を超可愛がってくれるんです✨

寂しそうにしてる三女を見て
もっと歳を近く産んであげてたらと何度も思ったものです😅

でも、人は皆
自分で親を選び、産まれる時期も決めて来るというので
私たち夫婦、そして家族にとっての最高のタイミングを
ちゃ〜んと見て👀、来てくれたんだなって思います💖

3人とも、お父さんとお母さんの所に来てくれて
ありがとうね😘