こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

毎週月曜日は、私の楽しみの一つの習字教室があります✨

image

仕事の状況によって
行ったり、休んだりの気ままな生徒ですが、
古くからのお友達でもあるI先生は
いつも優しく丁寧に、そして楽しく教えてくれます♡

それも、私が今習いたいものでと言ってくれるので
その日の気分や必要に応じて
細筆だったり、ペン字だったりと楽しんで習えます。

特に筆ペンはお祝い事等の熨斗袋に書く機会が度々あるものなので
とても実用的で、以前よりだいぶ上手くなった感が
すごーく嬉しいです✨✨✨

この先生のブログはこちらです。

この飽きっぽい私が3年以上も習い続け
あんなに苦手だと思っていた筆を使った文字が
躊躇わずに書く事が出来るようになりました。

何でもそうですが、苦手とか嫌だと思いながらのことって
すごく苦痛ですよね。

苦手なものから楽しみに繋がって
おまけに苦手なものじゃなくなったんでーす(^^)v