こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

たわわに実った稲穂、刈り取りが始まったようです✨
新米、楽しみ〜😍✨

image

美味しいものを食べると幸せを感じますよね💖

そして、美味しいと感じる事ができることが嬉しく思います☘

 

体調が悪かったり
悩み事で頭や心がいっぱい、いっぱいなんていう時には
美味しいとか、幸せ〜✨なんて思えないでしょうからね😅

 

幸せを感じる事が出来る自分で良かったです。

 

以前、お世話になっていた職場の社長さんが
幸せは、権利じゃなく義務と話してくれたことがあります。

 

誰かにしてもらう、つまりは依存じゃなく
自から幸せになること
心の自立が大事との話でした☘

 

幸せを感じる見方、考え方
起きてる事象をどう捉えるか次第。

 

だったら、幸せを感じる見方で生きて行きたいと思ったのでした✌️😊