こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

何週間か前の「決めたら行動するのみ!」に書きました
頭ではわかっているんだけどね〜
でも、そう簡単にはね〜
このセリフ、ほんとよく聞くんですよね^^;

 

自分が今の現状を変えたいと思うなら
自分が変えていくしかない。

変えるためには、変化に繋がる行動(選択)が必要です。

もちろん、今までとは違う行動(選択)です。

同じことをしていたのでは、変化は出ません。
今までの選択が、変えたいと思っている今を作っているのですから‥

 

そんな話がよく話題となる方で
だったらこんな感じの事をしてみたらと提案し
直後、やってみてたよ〜✨
何か違って来た感じがする(現状が)〜✨
と話してましたが、それからしばらく経ったある日

その後はどう?と尋ねると
変化が不快に感じたから止めたとのことでした^^; ^^; ^^;

 

変えたい、変えたいと言ってても、いざ変わってくるとそれも嫌‥
んーーー(苦笑)

 

変えたい! 変わりたい! と言ってるのが好きなんですね(^_−)

 

だったら変わろうとせず
今のまま、そのままの自分や現状を受け入れて良しとしたらとも思いますが
どうであれ、その方が選ぶこと♡

そう、自分次第です。

 

 

以前読んだ本か、誰かのお話か忘れてしまいましたが

「今日」という日は

今までいろいろ経験しながら生きて来た

その経験(栄養)がいっぱい詰まっている自分

そして、これから歩んでいく未来においては

一番未熟な自分(日々の経験が積み重なるから)

そんな経験豊富&伸びしろ大な自分が同時にいる日

 

そう思うと、今までのいろんな経験には感謝を
そして今日からの毎日を、謙虚に素直な心でと思います☘

image