こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

人それぞれ得手不得手ってありますが
私にとって、裁縫の得意な方は
マジ、すご〜いと思うんですよね✨
娘が学校に持って行く雑巾を縫うだけでも
私にとっては億劫なのです(-.-)

image

この手提げバッグはお客様のKさんが作ったものですが
彼女は編み物や裁縫がとても上手で
私から見たら上手どころではなく
それをお仕事にしてもと思うほどなのですが
Kさんは、自分が欲しい物を作るだけ
欲しいと言われたら作ってあげるだけで良いと言います🍀

 

 

image

そして、これは私が初めて書いた般若心経です。
以前、ブログで紹介しました私の楽しみの一つの習字教室で書きました。
あんなに苦手意識が強かった筆で
自分がこれを書いているというのが、とても嬉しいです💓

 

この習字教室のI先生は
息子さんが通っていた習字教室の先生から
お母さんも書いてみないと勧められたのがきっかけで始め
習字の楽しさに通い続けてどんどん上達し
ご自分も教える立場になった方です✨

I先生のプログはこちらです。

 

私は何が得意なのかな?
自分のことって、よくわからないんですよね(^^;

 

今まで何度か
人を繋ぐ人だよねと言われたことがありますが
それも得意なことになるのかな…