こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

 

よく会話の中で、ご自分の性格というか
ものの見方、考え方を変えたい!
もっとポジティブになりたい!
なんていう話になり
私が感じたこと、思っていることを伝えたりすると

「頭ではわかっているんだけどね〜」
「そう簡単にはね〜」
「やってみないとわからないだろうけどね〜」

という言葉が返ってきます!?(・_・;?

 

空かさず

「わかってるならやってみたらいいんじゃない。」
「簡単にはと言ってる時点で、自分で難しくしてると思うよ。」
「やらないことは、そりゃわからないでしょう!」

と、突っ込む私に

 

「でもね〜」

と‥

 

どうしたいんでしょう?σ(^_^;)

 

ものの見方、考え方は癖みたいな感じで
自分が意識しない限り変わらないと思うんです。

 

本当に今の自分をと思うなら
「変わる」という決断と
それを実行するのみ!

 

もし心配性の自分を変えたいと思うのなら
不安に思ってる自分に気付いた時点で
「(不安に思うのを)止〜めた!」
とストップをかけるとか

 

愚痴が多い自分を変えたいけど
つい、不平不満が口からこぼれているのに気付いたときは
「今のは無し!」
とキャンセルをかけるとか

 

何か、変える為の行動をしないとですよね☆

 

でもって、その自分に気付かず
またやってしまったというときは
自分を責めるのではなく

 

「やっちゃった。アハハ(#^.^#)」
だけでオッケー!

 

意識してるからこそ
「やっちゃった。」に気付くのですから✨

 

 

今日、空が綺麗だと思って写メを撮ったら
こんなのが撮れました♡

image

image

image

お日さまが龍の目みたい👀
そして、鳳凰が飛んでるように見える‥
のは、私だけ?