こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

今日、もう一つ書きます🎵

神社に向かう途中の細い道
両脇に木や草が生い茂っている、私から見たら
ただの山?林?なんですが
その草木が鬱蒼としている所にわざわざ入って
そこでピースして写真を撮っているカップルがいたんですf^_^;)

その光景を見た瞬間に
都会の人達なんだね〜⤴︎
と、旦那と同じセリフが同時に出て、吹き出しました(爆笑)

普段、緑に囲まれて暮らしている私たち夫婦にとっては
わざわざ」そんな所でと一瞬思いましたが

緑の少ない都会で暮らしている人たちにとっては
「わざわざ」記念撮影したい場所なんだな✨

と、私たち夫婦にはすごく新鮮に感じたんです💖

 

まあ、都会から来たかどうかも聞いたわけではありませんが(#^.^#)
(またまた、勝手な想像をしてました)

 

で、その後、旦那と
自分が置かれている状況が当たり前になっていると
それ以外のものを不思議に思ったり
時には否定してしまったりしちゃうんだよね〜

自分の見えているもの、知っていることなんて
この広い世界から見たら、米粒ほどの小さなものなのに
そんな中であーだ、こーだと自分のものさしに当てはめて生きるより

こんなこともあるんだな〜
そういうことも有りだよね〜
と、少しでも柔軟な気持ち、考え方を持ちたいねと
珍しく話がまとまりました(^_-)

image