こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

以前、ブログで紹介させて頂いた岩手山神社
1ヶ月以上ぶりにお参り&水汲み(こちらがメインです😅)に
行って来ました🚙💨

7〜8月、暑さの関係か日中に行くとアブがいっぱい飛んでいて
刺されるのが怖くて、ゆっくりお水を汲んでいられないので
今日はなるべく早く、涼しいうちにと思い
8時くらいに出掛けました🍀

image

その甲斐あって、ゆっくりとお参りし
今日もお水を頂いて行きますとお礼を伝えてから
焼酎のデカ〜いボトル8本分、有り難く頂いて来ました💖

途中、道路脇に咲くヒマワリが
まだお日様をちゃんと感じていないのか
頭が垂れ気味で、いろんな方に顔が向いていました😁

そして、やけに車通りが多く感じたので
よく見てみたら県外ナンバーがとても多く

お盆で帰省して来たのかな?
それともお盆休みで旅行してるのかな?

なんて、よそ様の車のナンバーを見ては
勝手な想像をしていました😁

離れて暮らしている家族と同じように
ご先祖様たちも帰って来てるんですね✨

ご先祖様たちが安心して、笑顔でいられるよう
現世に生きてる私たちも
笑顔で暮らそうと思います✨