こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

梅雨明けがまだ遠い岩手では
今日もスキッとしない曇り空が広がり
気温はそれほど上がりませんでしたが
ムシムシと湿気の多い、梅雨ならではの
決して心地良いとは言えない一日でした☁︎

image

癖っ毛で、湿気に弱い私の髪の毛は
この時期、いくらドライヤーで伸ばしてスプレーで固めても
すぐボワっと広がってしまうのですΣ(゚д゚lll)

天候は、自分でコントロールの効かない「神のみぞ知る」のものですし
それがもたらす恩恵もいっぱいあるのですが
思うように決まらないヘアスタイルに
小我がいっぱいの私は
ついつい毎年愚痴ってしまいます(^^;;

 

今日、レイキヒーリングにいらっしゃったお客さまとの会話で
置かれている状況を辛い、大変と言いながら
自分の選択を何一つ変えようとせずに同じ事を繰り返し
どんどん負のスパイラルが大きくなって
状況を悪化させてしまっているという話が話題になりました。

その状況が辛いなら、同じ事を繰り返すのではなく
今迄とは違う選択をしない事には変化は無いと思うのですが

だって○○たがら

きっと○○になるだろうから無理

と、やらない理由ばかりを並べて
どうしたらやれるか、やる為にはどうしたらという方向へは
焦点を当てようとしない~_~;

そういう方は実際、変わりたいのでしょうか?

 

自分を変えることは勇気や決断が必要です✨
それを選択せずに辛い、大変を言い続けてる方というのは結局、

変わりたくない!

変えるための努力はしたくない!

このままの方が楽🍀

ということなんだろうと思います。

それでその方が満足なら、どうぞそのまま
マイナスの言霊を撒き散らしながら生きたら良いと思います。

自分が蒔いたものは間違いなく自分に返って来ますからね。

でも、本気で状況を変えたいなら
ちょっぴり勇気を出して違う選択をしてみて下さい。

天気と違って、自分次第ですからね✨
間違いなく、今現在とは違う状況が訪れますよ👍

私もそうでしたから😘