こんにちは!
岩手県花巻市の
おうちサロン「~くつろぎ空間~ ひなたぼっこ」です。

この春から中学生になった娘が
バレーボール部に入り、毎日一生懸命に頑張ってます🍀

小さい頃、中学でバレーボールをやってた姉の応援で
毎週のように連れ回されてた時から
大きくなったら自分もバレーボールをやりたいと
ずっと思っていたようです✨

憧れのクラブに入部して、少~しずつ
出来るようになってるのが嬉しいみたい💖

私も、この何年かずっとやりたいと思ってたことがありました。
なのに時間が無いとか、お金がかかるからと
出来ない理由ばかりに焦点を当てて
本当はやりたいのにと悶々としていました。

でも、やりたいことに一生懸命取り組んで
キラキラ輝いている娘を見て
「やっぱり、私もやりたい!」がMAXに✊

そしてやると決めた途端、
出来ないと思ってた状況からも、やれる方法を見つけるんですよね👍

結局、自分の心がどこに焦点を当ててるかだなって思いました🍀

アラフィフの母も、輝くぞ~♬